つらたん

魔女裁判中世ヨーロッパで行われた異教徒の弾圧である。拷問の末に有罪判定をくらい、火刑に処される。今回の被告はSだ。罪状は裏切り彼女はゲームオタとして、長年あたしをビッチと罵り、彼氏が変わると尻軽と言ってきた。三次元より二次元がいいと声高に言…

二日酔いと上司

二日酔いです。頭ガンガン鳴ってて、つらたん。てゆう日に限ってっつーか、狙いすましたように、あーちゃん休みなんだよね。つまり?3課ぼっちーーーー!いえーい。ゲロっても文句言われねえ!酒くせえとかクレーム来ねえ!なにそれ素敵!(体調以外)あ、あー…

呑んで呑んで呑んで(酒が)回って回って回ってまわーる

仕事にあんまりにも行きたくない為に、脳が偽装工作始めちゃったの。スマホのアラーム鳴るアラーム名【出勤日起きろ】5:30ここで起きれば朝の用意なんて鼻くそほじりながらでも余裕なんですけども、まぁ止めます安定の二度寝です。そこはほら毎日やってるし…

男心もわかんねえけど、あたしの心だってわかんないでしょ!

技工士、激務なの知ってる。残業ありきなのも知ってる。ですがそれを考慮しても連絡取れないんですけど。誰と?西先輩と。んー付き合ってるハズですよね。おそらく。それかアレ?クリスマスに彼女居ないのが耐えらんないからカンナに告った的な?あーりーえ…

ほるほーる

カービングつったら彫刻。歯科技工士で彫刻つったら、歯技学生からやらされてる必須スキル。何を彫刻するか。歯。だから 歯 。前歯はもちろん奥歯もね。大まかに形態は14種のパターンがあって、入れ歯と矯正じゃない限りは、その形をいかに彫りあげるかがキ…

かも知れない

新年の一発目の通院。かれこれながーーーーい事記録してる基礎体温持って、仕事上がりにかかりつけの病院行ってきた。フツーに仕事したら100パー行けないから、前日仕事巻いて、当日は上司に「あたし今日持病(持病で無排卵と通じるあたりプライバシーだだ漏…

季節外れのイースター

イースターつったらあれよ卵さがし。卵さがしゲームする日。キリスト教の宗教行事。あたしも何を隠そう卵さがしてる。てゆうか卵待ちしてる。無排卵性月経、漢方での治療開始から幾星霜(おおよそ一年)まーねそろそろ来てもいいんじゃないかと。卵。そろそろ…

こいつにゃ勝てない

西先輩。同じ会社の二個上の先輩。カンナの恋人的なというか恋人になって日は浅いけども、恋人西先輩。呼び方をね変えよーぜとね、西先輩から提案あったんすよ。【西先輩】だと会社居るみたいだし。と。仰るんです。のたまってるんです。部署違うから別に呼…

ペーパードライバー

西先輩とドライブしてきた。23日の天皇誕生日。入れ歯課も年末の波がさり切った感あるらしい。三課は実務外の外交さえなきゃ平和。そんなこんなで師走デートっす。川越の菓子屋横丁までね。運転カンナね。カンナってば、専門の時にドライバーライセンス取っ…

会社と私と西先輩

うちの会社は概ね二つの部署がある。入れ歯の部署差し歯の部署実際の名前は違うけどこんな感じ。んで差し歯の部署の三課があたしの課。三課のカンナって言えばそこそこ有名で。なぜ有名ってゆうと、他部署の西先輩とお付き合いさせて貰うようになったんだわ(…

かえりたーい

かえりたーいかえりたーいあったかい我が家がまっているー♪年がら年中仕事中に口ずさんでるカンナです。いやー、帰れないんだもん。定時18:00とか謳ってるけども、基本三時間【は】残業だし繁忙期帰れないし。患者さんよ〜く聞いてね?貴方方のお口の健康を…

勢い余って行きすぎる。

こんにちは。カンナです。なんつーかティーンじゃなくなった感ハンパなくて、具体的にはオリーブデオリーブとか痛々しい感じになってきた23歳歯科技工士なんですが、どうやればキレイめな大人女性に見えるか試行錯誤中。まー前の記事にもあるように、ノーパ…

安かろうは良かろうではない

技工士って基本座り仕事。基本長時間。基本歯科医院の奴隷。 どうも歯科技工士カンナ23歳でっす。 早かろう安かろうそこそこ良かろうを極めた業界なので、ブラック。思いっきりブラック。中日守ってる営業居らんし。あー、院長先生が中日きっちり一律で14日…

たまごうみ

二年前くらいからかな?歯科医院潰れて路頭に迷いかけたり、再就職先で部署のたらい回しにあったり、すんげーストレスでね…再就職決めた辺りに恋人蒸発したし、五百円ハゲ(10円なんて優しい直径してない。)出来た。二箇所。うっわ、1000円じゃね?繋がるんじ…

Pと後輩とカンナ

後輩のあーちゃんはあたしよりも3つ上だ。元OL。この人もなんかの間違いで技工士やってる。あーちゃんめっちゃ大人なんだ。このカンナはくっそガキなんだけど、あーちゃん大人。さーすが年上(拍手喝采)てな感じの大人。なんかね頼れる姉御。あたし先輩だけ…

パンツ

こないだの22時くらいかな?よっしゃー寝るぜ!!!ってアラームセットしたら、スマホが鳴り響いた。表示は地元のゆきのだった。でるやん?したら【ゆきな】っつー別の友達だった。なにお前ら今いっしょにいるん?それとも最後の文字交換したん?あ? -もっ…

カンナという人間

おっすオラ カンナ!しがない技工士さんだよって!5年前に医療職に憧れて歯科技工士志ちゃったけどさ。 うん、100パーセントミスだよね☆ 不器用だもんあたし。 ミリ単位でも怪しいのに、なぜか【ミクロン単位】の適合性能とかフィット感とかそんなミニマムな…