パンツ

こないだの22時くらいかな?
よっしゃー寝るぜ!!!ってアラームセットしたら、スマホが鳴り響いた。
表示は地元のゆきのだった。
でるやん?したら【ゆきな】っつー別の友達だった。
なにお前ら今いっしょにいるん?
それとも最後の文字交換したん?あ?

-もっしーカンナ?今家?うちらあんたん家の近くのサイゼいるんだわ。
くる?

いく。でもまって。あたし今パンイチ。すぐには無理だけど割とすぐ行く。

 

パンイチそう何を隠そう、そん時パンイチ…てゆう名の全裸。
隠せもしない。
そうカンナは寝る時裸族。

夏でも冬でも裸族。

家族以外と旅行行くとかしない限り裸族。

寝る寸前つーことで、まー裸一貫な訳。

とりあえず、明日着ようと思ってたパット入りのキャミとワンピババッと着て、コートもババッと着込んだの。

ババッと行こうと思ってたら、顔。
すっぴん。
生まれたままなの。
赤ちゃん並みに何もつけてないけど、潤いとかないしBBAなの。
しゃーないから、CCクリームババッと塗って、チークババッとこすりつけてチャリンコにまたがって全力で飛ばしたの。
サイゼ着いたの電話切ってから10分。
全裸からよくやったよ…

んで、Wゆきと無事合流。
先に世間の荒波に揉まれたカンナの意見を飯食ってきこーぜてヤツだった。
フレッシャーズがもはやフレッシュじゃなくなる11月。

上司や先輩、同期の嫌味をどう心穏やかに受け止めるかっていう質問があった。

同期いない途中入社のあたしは後輩の嫌味の受け取り方を教えたけど以下のとうりだ。

後輩ー
こいつは給料あたしより低いから妬んでんだ。可哀想に。

先輩上司(男)ー
短小包茎早漏だから。男としてちっせーし被ってるし早すぎっから!可哀想に…

先輩上司(女)ー
こ、更年期なんだよ。真っ只中でホルモンバランス荒れ狂ってんだよ。それが表に出ちゃってんだよ…

お客様(クレーマー)ー
こういう病気。

 

てゆう感じです。
可哀想にって思ってヤツらを下げないとメンタル持ちません。
ハゲ院長にはうっせーハゲとしか思ったことありません。


結局のところ諦めじゃね?
相手はそうそう変わらんし。
とまー、社会の先輩ぶりました。
Wゆきは真剣に聞いてくれるから、あー仕事始めって悩んだなーとか、フレッシュじゃなくなったときの腐りようとか懐かしくなってね。

そんな時、やばい事に気付いた。

なんかね。
尻がぺったぺたすんの。
ジュース取りに行ったりするたんび、ぺったぺたすんの。
万有引力でね尻がシート引っ張るとかじゃない力なの。

まさかと思って
「わりーpk(パンツ食い込んだ)」って壁側の裾からパンツに手を伸ばすやん。

パンツいねえの。
あたしノーパンで社会人とはみたいな語りしといてパンツレスなの。

嫌な汗かくよね。
納期間近の模型ぶっ壊して歯科医院さんに平謝りする以上に汗かくよね。
汗かくと余計ぺったぺたすんの。
居ないって気付いた瞬間から、ぺったぺた増し増しなの。

なんで今日に限ってタイツもレスなのか…と。

そこはカンナちょーがんばった。
いかに平静つーかパンツ履いてると思わせるかの勝負だった。

意識が尻にしか行かなくてヤツらの会話は相槌しか入れてない。