二日酔いと上司

二日酔いです。

頭ガンガン鳴ってて、つらたん。
てゆう日に限ってっつーか、狙いすましたように、あーちゃん休みなんだよね。
つまり?3課ぼっちーーーー!
いえーい。
ゲロっても文句言われねえ!
酒くせえとかクレーム来ねえ!
なにそれ素敵!(体調以外)
あ、あーちゃんとは仲良いです。
先輩後輩とか年上年下じゃなく戦友としてソウルメイトなので。ええ。
あーちゃん居ない日ってさ、正直さみしい。
人が居ないんだ部屋に。
寂しくてついつい別に指示仰ぐ必要ないものも本社に連絡取ったりする。
社内線の無駄使用っすねー。
いや、もう考えたくないもん。
3課でロンリーで作業してたって。
シフト休であーちゃん休みの日は悪夢再びみたいな。
1人嫌すぎる。
電話対応から作業全般までこのちょっとたくましいカンナの両肩が担っちゃうわけよ。
明らか過重。やりすぎ危険。
なーんで長いこと3課ひとりで切り盛り出来てたか今となっちゃ3課七不思議の一つです。
1、噂をすると来る再製
2、人格が変わる事務お局様
3、消える小物
4、いつの間にかカンナの周りが椅子だらけ
5、3課課長って誰?
6、読めない指示書の解読(古文書級
7、2人体制になる前の仕事さばき

これがね、度々あーちゃんと話してる3課的七不思議ってか超常現象。
3、4はうん、カンナのせいなんだけど。小物がさ使うは良いんだけど、ほかのことしろってなった時「ここにおいとこー。後でもどそー」って思いながら、ここが何処か忘れてるっていう。
ある種事故。

んで、話が二日酔いに戻るんだけど
新年会続きで上司がばててたんだわ。
キモいキモいうっさいからキャベジンあげたの。
もちろんポケットマネー。いや、上司よくあたしとあーちゃんに食物で餌付けしてるからお返しに。
しばらくして、上司があたしの席からマイクロスコープ(顕微鏡拡大率20倍)持ってったの。
珍しいなと。ケース持ったのかなとか思って、ワクワクしながら上司席つっても無いから作業台の隅っこでやってる後ろに回ってみたんだわ。
えっと。
マイクロスコープで明らかに歯科とは関係ないもの見てんのね。
うん。キャベジンなんだけど。
ラベルに細かい字で成分とか使用上の注意とか書いてあるじゃん?
老眼鏡でも裸眼でもダメだったらしい。
読めねえと。
老いは怖えな。