2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れのイースター

イースターつったらあれよ卵さがし。卵さがしゲームする日。キリスト教の宗教行事。あたしも何を隠そう卵さがしてる。てゆうか卵待ちしてる。無排卵性月経、漢方での治療開始から幾星霜(おおよそ一年)まーねそろそろ来てもいいんじゃないかと。卵。そろそろ…

こいつにゃ勝てない

西先輩。同じ会社の二個上の先輩。カンナの恋人的なというか恋人になって日は浅いけども、恋人西先輩。呼び方をね変えよーぜとね、西先輩から提案あったんすよ。【西先輩】だと会社居るみたいだし。と。仰るんです。のたまってるんです。部署違うから別に呼…

ペーパードライバー

西先輩とドライブしてきた。23日の天皇誕生日。入れ歯課も年末の波がさり切った感あるらしい。三課は実務外の外交さえなきゃ平和。そんなこんなで師走デートっす。川越の菓子屋横丁までね。運転カンナね。カンナってば、専門の時にドライバーライセンス取っ…

会社と私と西先輩

うちの会社は概ね二つの部署がある。入れ歯の部署差し歯の部署実際の名前は違うけどこんな感じ。んで差し歯の部署の三課があたしの課。三課のカンナって言えばそこそこ有名で。なぜ有名ってゆうと、他部署の西先輩とお付き合いさせて貰うようになったんだわ(…

かえりたーい

かえりたーいかえりたーいあったかい我が家がまっているー♪年がら年中仕事中に口ずさんでるカンナです。いやー、帰れないんだもん。定時18:00とか謳ってるけども、基本三時間【は】残業だし繁忙期帰れないし。患者さんよ〜く聞いてね?貴方方のお口の健康を…

勢い余って行きすぎる。

こんにちは。カンナです。なんつーかティーンじゃなくなった感ハンパなくて、具体的にはオリーブデオリーブとか痛々しい感じになってきた23歳歯科技工士なんですが、どうやればキレイめな大人女性に見えるか試行錯誤中。まー前の記事にもあるように、ノーパ…

安かろうは良かろうではない

技工士って基本座り仕事。基本長時間。基本歯科医院の奴隷。 どうも歯科技工士カンナ23歳でっす。 早かろう安かろうそこそこ良かろうを極めた業界なので、ブラック。思いっきりブラック。中日守ってる営業居らんし。あー、院長先生が中日きっちり一律で14日…

たまごうみ

二年前くらいからかな?歯科医院潰れて路頭に迷いかけたり、再就職先で部署のたらい回しにあったり、すんげーストレスでね…再就職決めた辺りに恋人蒸発したし、五百円ハゲ(10円なんて優しい直径してない。)出来た。二箇所。うっわ、1000円じゃね?繋がるんじ…