季節外れのイースター

イースターつったらあれよ卵さがし。

卵さがしゲームする日。キリスト教の宗教行事。


あたしも何を隠そう卵さがしてる。

てゆうか卵待ちしてる。



排卵性月経、漢方での治療開始から幾星霜(おおよそ一年)


まーねそろそろ来てもいいんじゃないかと。卵。
そろそろカンナの内膜に降り立ってもいいんじゃないんかと。
心の準備だきゃできてるからさ、いつでもカモンなわけですよ。
いつでもカモンなのにいつまでも来ないつもりなんだよ。
あたしの卵巣は長期休暇届けも出さずに、無断欠勤し続けてんの。
会社なら首なとこをさ心のひろーーーいカンナが「いや待て待てと」と引き籠りニートの親のごとく、この子は根はいい子で…今は気分じゃないから出てこないんです…いつかきっと…みたいな心境っつーか実況しながら早いもんで一年目っすよ。
一周年。ちょっとしたアニバーサリー。
アニバーサリーなんだから出てこい卵。
一緒に祝おうぜ!
もうこれでもかっつーくらい一年間で健康的になったよ?
酒はやめたし、タバコもやめた。
朝昼晩どんなに忙しくても菓子パンで済ませた事は無かった。少なくともサラダは食ってた。
間食のオヤツは季節無視してバナナだった。後輩あーちゃんに【カンさんの前世は猿】って言わしめるくらいバナナ食ってた。
25時までには完全就寝決め込んだ。

ね?卵、あたしだいぶまともな体になったでしょ?
お医者さんがね、あんたを気持ちよく迎える準備しなさいっていうから一年以上かけて準備万端にしたんだわ。
あたしのこの努力、かってみちゃわない?
しょーじき、マイスイート西先輩にはあんたの引き籠り加減をね言ったんだわ。

「治るんでしょ?」

だってさ。寧ろあたしが問いたい。
問いただしてやるから出てこい卵。

あー、ごめんね。強い言葉は苦手だよね。
わかってるんだけどつい焦って。

うん君のペースでいいからさ。
いつでもってゆうか今すぐでも構わないから出ておいで。

23歳クリスマス翌日。
排卵性月経の通院引き続き。