こいつにゃ勝てない

西先輩。同じ会社の二個上の先輩。

カンナの恋人的なというか恋人になって日は浅いけども、恋人西先輩。
呼び方をね変えよーぜとね、西先輩から提案あったんすよ。
【西先輩】だと会社居るみたいだし。と。仰るんです。のたまってるんです。
部署違うから別に呼び方をプライベートなものに変えても差し支えないけどさ、上司とかほかの先輩らはもっぱらにっしーなの。
カンナはカンナでカンさん(後輩あーちゃん呼び)とかカンちゃんとかカンナさんとか下の名前でわりかしどんな人にもフランクに呼んでもらってんのね。
もうねにっしーとカンちゃんでよくね?と。
それ却下されてるんですわ。
カンちゃんが嫌なのは他の奴も呼んでるから。
にっしーは先輩方が言うのは違和感ないけど、お前は大アリだと。

えー
えーえーーーーーーー。

なにその理由面倒臭い。

西先輩、フルネームは西佑磨(星飛雄馬大好きなご両親が語感で付けたお名前)
なので、ゆうまくん とかどーよ?と。
ゆうまさんとか、ゆうまきゅんとか。
全部ダメだった。てめえ馬って呼ぶぞ…ってね半分イライラしてた。

んで、カンナの呼び方でしっくりくる(あくまで西先輩が呼びやすい)呼び方が決まった。カナ。
あっれー?ンはどこにいったのかな?しまっちゃった?
結構そのねカとナの間のンって重要な役割を果たしててね。
そいつ居ねえとあたし、会いたくて奮えちゃう人になるやん?てゆうかなっちゃったよね?貴方ン抜いたよね?完璧に抜いたよね。


イラっとした。
あたしのアイアンディティと言っても過言じゃないンを抜きやがった。
いくら先輩でも許せん。

「ゆうってどうかな?二文字呼びやすいじゃん?」
(仕事外では敬語禁止令)
ついさっきカナは二文字で呼びやすいといっていたからまんま返してやった。
存外あっさりオッケー出た。
バカな男…てめえは、ま抜けじゃ!
名前からまを抜いて、正真正銘のま抜け。
って心ん中でガッツポーズとってたんだけど、ちょっと考えると名前の間の字抜かれたからあたしも間抜けじゃん。
やられた。
ゆうには勝てないんじゃねえかと一抹の不安を覚えたカンナ。