かえりたーい

かえりたーいかえりたーいあったかい我が家がまっているー♪
年がら年中仕事中に口ずさんでるカンナです。
いやー、帰れないんだもん。
定時18:00とか謳ってるけども、基本三時間【は】残業だし繁忙期帰れないし。
患者さんよ〜く聞いてね?
貴方方のお口の健康を支えてる礎的な我ら技工士は、自分の健康が危ういからね。
若い先輩でも痔持ちに腰痛持ちっつーのおるしね。


前歯の色味とか形が〜だったら修正入れるよもちのロン。
でもね、あのね…あんまりいいたかないけどね、所謂【受け口】逆出っ歯ってやつ。あれねー超困る。修正じゃなくほぼ工事。
顎運動が他と違うから作り辛い。まー作るけど。
前歯の被せ物作るついでに、受け口治したいって思う患者さんの気持ちもわかる。
わかるけども!
おま、思いっきりテツカブラですよ。歯列がこー前に出てるじゃなくて顎ごと前なの。AGO!
んで前歯直すついでにこーね、一般的な噛み合わせにしたいと。
これさー、作れって言われたら作りますよ。こっちもプロだし。
けど、けどですよ。無理くり作りますよね。だって基本下顎のが前に出てて上顎引っ込んでるんだもん。それを行きすぎた下顎よりも前に上顎もっていかねばならん。上顎っつーか前歯。思いっきり斜めに伸ばすの。イメージはさんまさんとかまちゃみ。をもっと歯出した感じ。
唇閉じ辛いし、エロいこと考えてないけど鼻下伸び放題になるけどFAまじでFA?

受け口が嫌だから直したいんだろう。
気持ちは痛いくらいわかる。
カンナはね、隙歯なん。
非常勤のDr.に一回相談したの。
エリンギだの鶏肉だのが挟まって嫌だから、空隙なくす為にベニアしたいんですけどもーって。
下の前歯。犬歯との間がね空いてんの。嫌なの。
したらね、Dr.はねすんげー形相で睨むの。
「カリエスリスク自ら上げんじゃねえ。」と。
要は隙間なくすと、隣の歯とくっついて清掃しにくくなるから虫歯のリスクが高まるっつーことなんだけどさ、カンナ引き下がりたくない訳。だって永久歯になって以来、この場所だけが空いてるんだもん。嫌なの。かっちょ悪いし!って駄々こねたんだ。
「誰もお前の歯並びは気にしない」
ってざっくり切られた。
なんかね、敗北感。それ以上喰い下がれなかった。
技工室こもって2分くらい泣いた。

あたしはスタッフだったから主訴マル無視されたけど。
一応ねDr.も出来うる限り患者さんの要望に応えようとするの。
ブルドックとかテツカブラをチンパンジーに変えるとかもやっちゃうの。
でもね、外科矯正したほうが良いとおもう。
カンナのちょー個人的意見。
もっかい言うよ。すごく個人的な意見。
出っ歯か受け口かっつー究極の二択。

いや、ブルドックは…嫌だと思う。チンパンジーだってどーなん?あたしはどっちも嫌よ。
どっちかっつーと出っ歯選ぶけど、極度の受け口を差し歯で直すとね出っ歯Level5だかんね。
もーね、ピサの斜塔よろしく。
傾いてやまない。
てゆうか傾いてる。
横顔は正にTHE霊長類。

軽い受け口ならまだ直せるけど、重度なのは是非外科矯正を視野に入れて頂きたい。

っつー個人的意見です。

まー、作りますよ。ええ。オーダーなんで。
でも頭の片隅では常に私たちは患者さんの最善を考えてます。
唇の状態も含めて考えてます。

なんでこんなこと言うか?
そりゃあ受け口LevelMAXのケースが立て続けに舞い込んでるからです。
あーちゃんはギブリました。
あたしもギブリたい。
でもあたしがギブったら誰やんの?
やる奴いねーよ。
2課に頭下げるの?嫌だよやるよ。
んで難症例認定。
難しいので終われない。

かえりたーいかえりたーいあったかい我が家がまっているー

今日も無限ループでメロディが流れます。