たまごうみ

二年前くらいからかな?
歯科医院潰れて路頭に迷いかけたり、再就職先で部署のたらい回しにあったり、すんげーストレスでね…
再就職決めた辺りに恋人蒸発したし、五百円ハゲ(10円なんて優しい直径してない。)出来た。
二箇所。
うっわ、1000円じゃね?繋がるんじゃね?やっば、いまの財布の中身より多いよ!とかよくわかんない事を友達の言っていたきがする。
恋人消えたことより五百円大の不毛地帯×2のが深刻だった。
いや一応女だし、ハゲって…

その後ハゲはあんま目立たなくなり、仕事もちょいちょい慣れ始めたんだけど、そーいやあ1.5ヶ月女の子の日がご無沙汰だって事に気付いた。
孕んだか?いや種付けしてねーよバーカ。婦人系の病気?いやあり得ん。まだ若いやん。まー万が一あったら嫌だし行っとくか。婦人科的なとこ。
てことで婦人科受診。
カンナは歯科医院の診療台は大好きだ。
あれ自動車並みのお値段で、座り心地最高なため昼休みに爆睡かますのが日課だった。

婦人科の診療台っつーの?あの屈辱的なフォルム。
目の前にした時にもー帰る。ってドア閉めそうになった。
これダメなやつだろ。
器具突っ込まれ、一通りの診察と問診とか受けた。

結果。
【無排卵性月経】なにそれー。

意味わかんない。とりあえず、万が一の一だって事は分かった。
そっから、保健の知識フル動員。
それでもよく分からんから医師に意味わかんないって正直に言った。
ホルモンバランス乱れに乱れてる状態で卵が上手く育たない らしい。

えー。治療法は?
これやると確実に治るってのは残念ながらないらしい。
まーじ?
やべえやんそれ。
うわー。
いや恋人いま居ねえけどよ、いずれは結婚して出産したかったんだけど、え?無理なの?卵?え?え?
よーくーわーかーんなーーーーーい(寧ろ理解したくない)

漢方飲んでみましょーねってなった。

飲み始めて1年。

未だ、卵は自力で育たない。
ちょいちょいほかの薬飲んで強制的に排卵させたり生理起こしたりしてる。


多分この仕事が元凶なんじゃね?
ストレスフルだし。

そろそろ通院の時期だなーっと思って今夜も効いてんだかわかんない漢方を飲んでみた。
早く漢方とか飲まなくて良いようにんりたい。
職場で昼食後に飲むんだけどさ、おっさんたち(各自持病の薬あり)が嬉しそーに病気話にあたしを混ぜんの。
心底やめてほしい。
あたし間違ってもリュウマチとか痛風とか糖尿じゃねえし。

冷え性なんでーとかね言いつつね、さっさと去るけど病名言えるわけないべ?
技工士って男社会もいいとこよ。
うち、あーちゃん以外同性いねえし。

カンナ23歳歯科技工士。
現状 無排卵性月経。